« 090302-タイトルバック写真換えました! | トップページ | 2009年3月アイビー会 »

2009年3月 7日 (土)

鳴子温泉ツアー決定!

以前にちょこっとお話していた、鳴子温泉一泊ツアーがいよいよ本格的に決定しました。

4月4日(土)一泊バスツアーです。

昔は、宮城立教会で泊まり企画というのが結構あったそうですが、久しくなかったようです。

泊まる場所は旅館大沼です。

こちら湯守5代目が宮城立教会大崎支部にいらっしゃいます。

大崎支部・・・・?なんて思う方もいらっやるかもしれませんが、宮城立教会には地域支部も存在しているんです。

大崎・仙南・石巻・気仙沼の4支部あります。

ちょっと前まで、この大崎支部の野球部が精力的に活動して、仙台からも野球をするために大崎まで行っていた人もいたようです。

最近では高齢化したせいか活動がないようですが・・・・

           

今回泊まる旅館大沼ですがホームページを見てもらうとわかるんですが、こちらの宿泊者専用の庭園貸切露天風呂「母里の湯」がとても素晴らしいらしいです。

というのも、実は私、宿泊したことがないのです。だから、こちらの露天風呂お邪魔したことないんです。

泊まった方々が皆さんお風呂を大絶賛!

今からとても楽しみです。

    

5代目湯守さん自ら、バスで仙台までお出迎えしてくれる予定です。

途中岩出山観光しながら東鳴子の旅館大沼へ。

夜はもちろん夕食兼ねての宴会です。

翌日は少し足を伸ばして鬼首へ。

間欠泉観光予定です。

   

この一泊ツアーは同時に野球部と麻雀部の合宿を兼ねています。

野球部は早めに鳴子入りして、試合予定です。一汗かいてから温泉ということらしいです。

また、麻雀部はくつろぎの時間を削って、東京六大学麻雀大会春の陣へ向けての強化練習(?)だそうです。

ぜひ、こちらへもご参加下さい。

参加申し込みや問い合わせはメールでお待ちしています。(左上の「メール送信」で!)

          

      平成の女管理人

|

« 090302-タイトルバック写真換えました! | トップページ | 2009年3月アイビー会 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510903/44270266

この記事へのトラックバック一覧です: 鳴子温泉ツアー決定!:

« 090302-タイトルバック写真換えました! | トップページ | 2009年3月アイビー会 »