« 2009年4月アイビー会 | トップページ | プチ楽天観戦会 »

2009年4月29日 (水)

第48回地域支部代表者会議

「第48回地域支部代表者会議」のタイトルを見てもピンと来る方は少ないかと思います。

これは年一回、立教大学校友会が主催している会議なんです。

全国、いや全世界から色々な地域の校友の方が集まるんです。

この会議が4月18日(土)に立教大学で開催されました。

そこで、宮城立教会からも出席してきました。

Img_5340_2

会場は11号館

2005年にできた新しい校舎です。

私の知っている立教の校舎って感じではないですね・・・・

「ビル」の講義教室です。

Img_5357

どんな内容かは立教大学校友会のHPにも載ってますので、そちらにお任せして、

大事なところだけ。

なんと(!?)今回は宮城立教会が活動報告をすることになりました。

48回も開催されているので、過去にはそんなこともあったかもしれませんが、ここ最近では聞いたことがありませんでした。

会長自ら壇上にあがり、どんな活動をしているかの報告です。

Img_5354 

宮城立教会が特別なことしているとは思わないんですが、比較的活発な活動していると思われているようで、そこらへんをお話して欲しいということで依頼が来たようです。

写真のように朗らかに、明るく、見事な仙台弁でお話しされていて、時間オーバー(!)を除き、完璧だったんではないかと、身内びいきのコメントを載せさせていただきます。

   

そして、場所を移して、第一食堂での懇親会です。

Img_5380

学食としてしか知らない第一食堂もこんな風に使うとまた、感じが違って見えます。

違って見える原因がもう一つありました。

きれいになったんです。

いつきれいになったかは知らないですが、明らかに私の知っている学食とは違っていました。

何気なく使ったトイレですが、きれいでした。

あれ~考えてみたら、昔第一食堂にトイレなんてあったっけな・・・・・・・?

なかったよな・・・・・

   

とにかく、あちらこちら、きれいに変わっていっている立教大学でした。

   

Img_5375

でも、相変わらず、変わっていない、藤棚。

見ごろではなかったですが、咲いてました。

(写真じゃ分かりずらいかな・・・・・)

                  (平成の女管理人)

|

« 2009年4月アイビー会 | トップページ | プチ楽天観戦会 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510903/44826745

この記事へのトラックバック一覧です: 第48回地域支部代表者会議:

« 2009年4月アイビー会 | トップページ | プチ楽天観戦会 »