« プチ楽天観戦会 | トップページ | 2009年5月アイビー随筆 »

2009年5月18日 (月)

東京六大学宮城校友の会 第一回ソフトボール大会

5月10日(日)に第一回ソフトボール大会がありました。

GW明け、母の日の日曜日ということで、人集めには大変な日でした。

慶応さんは当日不参加表明、我が立教もギリギリの人数。

   

「応援に来ました!」と朗らかにやってきた平成20年卒の女子2名。

本当に来てくれてありがとう。

あなた達のおかげで、立教が不参加にならずに済みました。

Photo00042_2 

もちろん応援に来たんですから、格好だって普段着。

この後、砂埃になるなんて・・・・・。

  

Photo00019_3 

開会式です。

ちっちゃい体が目立ちます。

   

Photo00048 Photo00102 Photo00332

親子で参加してくれました。

もちろん、打席にも立ちました。

 

Photo00051 Photo00092

女子が3人に、子供も出場なんて、さすが、立教です。

あくまでも、このソフトボールは懇親のためのものなんです。(そう聞いてます!)

     

Photo00062 Photo00067 Photo00137 Photo00128 Photo00156 Photo00178

男子の打席です。

   

Photo00108

第一試合のピッチャーです。

Photo00125

第二試合のピッチャー。念入りに投球練習してました。

   

Photo00074 Photo00086 Photo00080

慣れないバットで打席に入る女子。

  

Photo00107    

とにかく、人数がギリギリの立教。

こちらも応援に来てくれたお方。自ら審判を買って出てくれました。

昔良くソフトをやっていたらしく、審判も堂に入っていました。助かりました!

       

Photo00221

お昼はグランドでみんなで。

午後からは貴重な助っ人が登場です。

父に連れられて中学・高校でソフト部だった娘さんが参加してくれました。

とにかく人数ギリギリで、午前で帰るという人もいたので、本当に助かりました。

Photo00245

本格的です。腕回ってました。

・・・・・・・かわいい女子なのに、本気で打ってきた法政クリーンアップ。

逆にちゃんとしたボール投げられると、マジになっちゃうんですね・・・

立教ベンチからは「限度なーい!」「ひどーい」と野次が聞こえてきました。

Photo00207

打席もとってもかっこいい!

  

娘さんに気が取られて、お父さんの写真が一枚もありませんでした。

スミマセン。

   

Photo00320

閉会式です。一本締めは立教代表です。

  

Photo00330

地味にグランド整備。最後まで働いてくれました。

本当にありがとう!

詳しい結果を知りたい方はこちら野球部ホームページまでどうぞ。

   

おまけです。

帰り際、「腹が減った」という若者とせっかく秋保まで来たからと、足を伸ばして、秋保大滝前の『たまき庵』へ。

Img_5903 

     

ついでに温泉もということで、『市太郎の湯』へ。

駐車場を間違えて、天守閣自然公園へ行ってしまって、公園の中を歩いて温泉へ。

Img_5908

Img_5914

藤がきれいに咲いてました。

立教の藤棚を思い出します。

                  (平成の女管理人)

|

« プチ楽天観戦会 | トップページ | 2009年5月アイビー随筆 »

野球部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510903/45054306

この記事へのトラックバック一覧です: 東京六大学宮城校友の会 第一回ソフトボール大会:

« プチ楽天観戦会 | トップページ | 2009年5月アイビー随筆 »