« 2009年6月六大学ゴルフコンペ | トップページ | 第6回東京六大学宮城麻雀大会春の陣 »

2009年6月22日 (月)

2009年6月アイビー会

6月17日(水)アイビー会 がありました。

Img_6211

お酒も食べ物もない、書類らしきものを手にまじめな顔しています。

アイビー会にはなかなか見られない不思議な光景です。

実は、6月のアイビー会は7月に行なわれる総会案内の封筒詰めの作業から始まるのです。

Img_6213

こちら女性陣は立っての作業です。

やぶ信(お店)の方まで巻き込んでしまってます。

いつも申し訳ございません!

  

宮城立教会会員の方にはこの案内がそろそろ届いている頃かと思います。

皆さん、参加お待ちしております。

   

この作業が終わるといつもの懇談です。

   

Img_6214

いきなり、食べ物の写真です。

先月のアイビー会から始まった(!?)「今日の料理」です。

調理師免許を取得した、『宮城立教会の調理人』さんが手作り料理を持参して下さいました。

先月は作り方の説明だけだったのですが、皆の「やっぱり実物ないと・・・・」という声をきちんと聞いて下さり出席者全員分を作って下さいました。

勝山直伝のおからということでした。

口々に「おいしい」はもちろん、「品のある味だ」「素材の味が生きている」などと、おから談義でしばし盛り上がりました。

『調理人さん』 また。よろしくお願い致します!

   

おからの写真を撮った後は食べて、飲んですっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。

帰り間際に集まっていたおじさま方を撮影。

Img_6217

噂ではこの後、この集団は国分町へ消えていったとか・・・・・

         (平成の女管理人)         

|

« 2009年6月六大学ゴルフコンペ | トップページ | 第6回東京六大学宮城麻雀大会春の陣 »

アイビー会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510903/45414723

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年6月アイビー会:

« 2009年6月六大学ゴルフコンペ | トップページ | 第6回東京六大学宮城麻雀大会春の陣 »