« 偲ぶ会 | トップページ | 2009年10月アイビー随筆 »

2009年10月 5日 (月)

六大学野球大会

先週はゴルフコンペ、六大学野球と立教会の年間イベントの中でも重要なもの続いた。ゴルフコンペのブログや小倉先輩のしのぶ会の記事が続いたため野球の報告が遅れて申し訳ないです。去る9月27日若林区の仙台一高グランドで六大学OBによる野球大会が行われた。六大学といっても今年も東大が残念ながら不参加で5校のOBが集まった。今年のハイライトは過去の3年間連覇していた早稲田がついに敗れ、若手を充実させた法政が優勝したことが我が立教は残念ながら法政、明治に連敗し、わずかな得失点差で慶応より上に行き4位だった。明治戦では鈴木投手にあわやノーヒットノーランを食らいそうなピンチもあったが辛くも最終回に新人ヒーローのおかげで一点ももぎ取り辛くも恥ずかしい記録は免れた。結果は下記の通り。この模様は翌日のTBCウオッチンみやぎでもニュースとして報道された。(びっくり!!)   法政、明治、早稲田、立教、慶応の順位でした。

       第一試合 早稲田 10対0 慶 應 
       第二試合 法 政 10対3 立 教
       第三試合 明 治  6対0 早稲田
       第四試合 法 政  7対1 慶 應
       第五試合 明 治  6対1 立 教

  ○最優秀選手賞(敬称略) 法 政 高橋
     優秀選手賞       法 政 白田
                   明 治 鈴木、浅野
                   早稲田 池田、菅原
                   立 教 菅原、岡田
                   慶 應 奥西、伊藤 

下記の写真は試合の模様です。なお写真はクリックすると拡大します。
まずは法政戦090927_027090927_029 090927_034 090927_036 090927_049 090927_052 090927_053_2 090927_056 090927_060 090927_063 おまけに法政のT監督の勇姿090927_032
続いて明治戦、だがその間になんと2試合も入るためその間は皆様リラックスでランチをいただいた.。090927_064 090927_065 090927_066

さあ明治戦がんばるぞ!090927_071 ところで明治は昨年まで弱かったのに今年は変身した! 強い!その最大の要因はこのおじさん投手だ。090927_078 球は遅いが変化球のコントロールが抜群。あわやノーヒットノーランの憂き目に会いそうだった。明治は途中こんなかわい子ちゃん選手をだす余裕も見せた。090927_081わが立教は最後に一矢報いるのがやっとだった。その得点シーンとヒーローの写真をどうぞ。090927_086 090927_089 得点者は投手もやって好投したS君(なんとわざわざ札幌から駆けつけてくれた)ヒーローのO君はなんと学生時代はオーケストラで野球は素人だそうで。それにしてはいい当たりだった。監督の足立氏が前日に転勤したため、急遽初采配を取った和中新監督は一点とれたのは良かったけど、やはり練習不足だ。せめてバッティングセンターくらいはいってきてほしいといってました。(自分は行っていないそうです)
選手みなさん応援のみなさんご苦労さんでした。みんな最後に一点とれたのは一周忌を迎えた小倉前監督のおかげだと口々に言ってました。小倉さんありがとう! -YAS-

|

« 偲ぶ会 | トップページ | 2009年10月アイビー随筆 »

野球部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510903/46397181

この記事へのトラックバック一覧です: 六大学野球大会:

« 偲ぶ会 | トップページ | 2009年10月アイビー随筆 »