« 踊りの会 | トップページ | 鈴懸の会 »

2009年11月27日 (金)

2009年11月アイビー会

11月19日にアイビー会がありました。

11月のアイビー会は毎年ボジョレー・ヌーボーを楽しむ会です。

Img_6703_2

ボジョレー・ヌーボー解禁に合わせていつもの第3水曜日から木曜日に変更です。

 

Img_6711

料理もワインに合わせて洋風です。

パエリアが出たのは初めてです!

 

この日「ボージョレー」なのか「ボジョレー」なのかちょっと話題になりました。

仏文出身者の中でも意見は割れていました。

結局、答えはでないまま。

このブログでは普段私が使い慣れている「ボジョレー」にしました。

 

Img_6705

端っこの方でなにやらトロフィーを取り出している人がいました。

よーく見ると

Img_6706

「宮城立教会 麻雀大会 優勝」の文字。

今度29日に初めて行なわれる宮城立教会の麻雀大会のために作ったトロフィーでした。

なんか、気合入ってます!

こちらの大会の模様はまだ後ほど報告します。

   

   

Img_6709

こちら男性は体育会準硬式野球部出身者。

宮立野球部で大活躍の選手です。

普段は石巻で働いているためなかなか参加できないのですが、

久々にアイビー会に出席してくれました。

そして、今回楽天に一位指名された戸村投手を迎える(!)にあたって色々動き始めてくれている人物です。

体育会やら六大学等の野球のつながりをあちこちに持っているので情報も豊富に仕入れてくれています。

  

 

Img_6742

こちら男性はこの日、たまたま楽天球団の副社長に会って、

「立教の戸村投手を指名してくれてありがとうございました」

と挨拶してきたということです。

「戸村投手はとても礼儀正しく、クレバーな人物だ」という話を聞いてきたらしいです。

さすが、立教ボーイ。こういう話を聞くとなんだか、嬉しいですね。

「後援会を作ったらどうだ」みたいな話も出たとか・・・・・

 

いよいよ、本当に仙台にやってくるんですね~

  

そして、この写真。

一体だ~れ!?

Img_6727

実はこの日の私のカメラは一人歩きをしていました。

家帰ったらこの写真があって、びっくり!

まあ、こんな写真を撮るのはあいつ(!)しかいないんですが・・・・

なかなかパッと見、誰だか分からないですね・・・・

  

Img_6732

Img_6749Img_6741 

Img_6712 Img_6745

Img_6718

Img_6757   

〆はいつもの通りです。

          (平成の女管理人) 

 

 

|

« 踊りの会 | トップページ | 鈴懸の会 »

アイビー会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510903/46850946

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年11月アイビー会:

« 踊りの会 | トップページ | 鈴懸の会 »