« 「戸村健次投手歓迎・激励会」その四 | トップページ | 「戸村健次投手歓迎・激励会」その六 »

2010年2月 4日 (木)

「戸村健次投手歓迎・激励会」その五

「花束贈呈」の後

いよいよ戸村健次投手の「挨拶」です。

本当に背が高くて、スリムでかっこいいですね~

きっと学生時代もてたでしょうね・・・・・・

   

      

100124_035

地元ではずいぶんとメディアにも取り上げられているのでテレビでのインタビューなど、聞いたことあるんですが

「生声(なまごえ?)」は初めてです。

どんな挨拶してくれるんだろうとワクワクしてました。

   

100124_030

そうそう、メディアさんが真ん前陣取って、こんな感じで撮影してました。

地元の期待も大きいんでしょうね。

そしてそしてそのご挨拶ですが、

とても大学4年生の若者とは思えない、しっかりとしたものでした。

  

「この会で一番上手いスピーチだったんじゃない~!?」までの声も聞きました。

   

以下スピーチ要約です。 

これからプロ野球選手になるにあたり、

立教大学が掲げる文武両道の精神を胸に、野球だけでなく、

普段の生活から社会人としての自覚や責任を持って頑張っていきたい。

東京六大学の伝統と立教大学の歴史・伝統・誇りを持ってプロ野球の舞台で一生懸命頑張っていきたい。

在学中に東京六大学では立教大学を一度も優勝に導くことができなかったのでその悔しさをプロ野球の舞台でぶつけて、優勝できるように頑張りたいです。

東北の方々はとても暖かいと聞いています。

こんな後輩ですが、暖かい目で見守っていただければ嬉しく思います。

これから暖かいご声援よろしくお願い致します。」

 

 

そしていよいよ「乾杯」です。

   

100124_043

乾杯の音頭は仙台の野球ではちょっと有名なお方です。

仙台二高で甲子園出場を果たした時のピッチャーだったそうです。

その後立教大学野球部で活躍されたとのことです。

 

100124_044

   

   

  

ここまで約1時間、長かった・・・・・

   

             (平成の女管理人)  

   

  

|

« 「戸村健次投手歓迎・激励会」その四 | トップページ | 「戸村健次投手歓迎・激励会」その六 »

戸村健次投手」カテゴリの記事

コメント

戸村選手は文武両道ですごいですね。応援したいです。まさに文武両道の鏡ですね。

文武両道といえば、慶応義塾大理工学部の福谷浩司さんがドラフト1位でドラゴンズに指名されましたね。文武両道ですごいなぁーと思いました。野球一本で勝負してもなかなかプロ野球選手になれないのにねーーー。
慶応大理工学部でドラフト1位は本当にすごいです。応援していきたいですね。

陸上界や野球界、またサっカー界やラグビー界には文武両道のすごい人がたくさんおられますが、ゴルフ界といえば、坂田信弘さんくらいしか思い浮かびません。

ところが、大学ゴルフ界にも文武両道でがんばり、プロで戦える選手が出てきたので、紹介します。
まず、高野隆さんという選手です。彼は、東京大学法学部4年です。新潟県出身で、中、高校時代には日本ジュニアゴルフ選手権競技に4回出場し、文武両道で頑張り 、東大法学部に合格した。日本学生ゴルフ選手権競技には3回出場し、朝日杯争奪日本学生ゴルフ選手権には4年連続出場し、最高6位に食い込む活躍を見せた。さらに、厳しい予選を勝ち抜いて、日本アマチュアゴルフ選手権競技に出場したスーパー文武両道ゴルファーです。

次に、辻田晴也さんです。彼は和歌山県立医科大学の1年です。中学時代には大阪府ジュニアゴルフ選手権2位、関西中学校ゴルフ選手権4位、全国中学校ゴルフ選手権で24位に入った男です。高校は天王寺高校に進学し、さらに高校時代には全国高等学校ゴルフ選手権に3回出場し、関西高等学校ゴルフ選手権では最高2位になるなどの活躍をしてきた男です。大学は和歌山県立医科大学に進学し、六大学交流戦では3アンダー69で回り、2位に13差をつけ圧勝し、西日本医科学生総合体育大会では2打差で敗れ2位、西日本医歯薬新人戦では2アンダー70で回るものの、マッチングスコアカード方式で2位となった。将来は医者兼プロゴルファーになるでしょう。
最近の若い選手は、強豪私立高校、大学に進学してからプロになる選手が多いだけに、この人たちは異色ですね。楽しみです。

ゴルフ界も他のスポーツ界に負けずに、将来は文武両道プロゴルファーが誕生するでしょう。

投稿: ああ | 2012年11月20日 (火) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510903/47468395

この記事へのトラックバック一覧です: 「戸村健次投手歓迎・激励会」その五:

« 「戸村健次投手歓迎・激励会」その四 | トップページ | 「戸村健次投手歓迎・激励会」その六 »