« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

東京六大学校友の会「新春の集い」幹事会

3月29日(月)「新春の集い」の幹事会がありました。

  

先月行なわれた第9回「新春の集い」の会計報告が主な趣旨でした。

今回の幹事は慶應さん。

その慶應さんの会計報告の中にドリンク内訳があったのですが、

なかなかスゴイ数でした。

ビール240本 日本酒50本 焼酎6本 ワイン18本 ウィスキー4本

総計246名ですが、こういう宴会ってすごい酒量なんですね~

まあ、大したことないじゃんと思われる方もいるとは思いますが・・・・・

   

来年以降の参考に、こういう内訳もちゃんと残してくれています。

ちなみに来年は明治さんが幹事です。

立教はその翌年という持ち回りです。

  

Img_7331

この写真、もうすでに懇親会へ突入しています。

最初にまじめにお酒抜きでやったんですが、写真を撮るのを忘れました。

  

Img_73321

ということで、まじめにやっている振りをしていただきました。

H大学のTさん。ありがとうございます!

  

  

  

ここからはM大学のABさんの独壇場です。

Img_7333

 

なぜか一升瓶を持って回っての「固めの杯」です。

Img_7334

   

あちこちに犠牲者(?)が。

Img_7344 Img_7345

   

Img_7342

しっかり、ご自分も飲んでらっしゃいます。

  

Img_7346

最後にはネクタイ鉢巻きスタイルです。

この後、どこかへ繰り出したことは言うまでもありません。

          (平成の女管理人)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

2010年3月アイビー会

3月17日(水)いつもの通り、第3水曜日やぶ信にてアイビー会がありました。

   

今後色々六大学関係の行事が続きます。

その告知がありました。

  

ここに一挙に載せます。

   

東京六大学宮城校友の会 第9回ゴルフ大会
 5月30日(日)レインボーヒルズゴルフクラブ

東京六大学宮城校友の会 第8回麻雀大会春の陣
 6月10日(木) 第一藤ホール 18時30分~

東京六大学宮城校友の会 第2回ソフトボール大会
 6月20日(日)  仙台一高グラウンド

東京六大学宮城校友の会 ボーリング大会
 8月 日時未定   

いずれも参加者募集中ですので、ご興味ある方は気楽にご参加下さい。

   

    

   

そしてそして

ずいぶん先の話になるんですが、

以前からお話している、立教大学交響楽団仙台公演の日程が正式に決定しました。

   

    

2011年2月23日(水)

仙台市青年文化センター PM6:30~

   

  

先日3月10日には東京から交響楽団OBと現役学生が

来仙してくださり打合せがありました。

  

その報告と今後の皆さんへのご協力のお願いが実行委員長からありました。

  

この仙台公演は実は15年ぶりに行なわれるとのこと。

立教大学交響楽団としても、地方公演はこの15年前の仙台公演以来だそうです。

  

これから一年かけて、しっかり準備して、無事成功させたいですね~

  

  

あとはいつもの感じでした。

Img_7263 Img_7265 Img_7267 Img_7268 Img_7269 Img_7270 Img_72641

      (平成の女管理人)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

2010年3月アイビー随筆

アイビー随筆 「テレビに出たぞ」 

        37年理学部卒 大内建二
 
 6年ほど前の3月のある日、長町駅前の道を歩いていたら、腕に「NHK」の腕章を巻きマイクを持った若い男に呼び止められた。
「NHKのテレマサトゥディの取材です」と断り「あなたは何に春を感じますか?」という突然のインタビュー。
 とっさのことに驚いたが確か「冬タイヤを夏タイヤに交換した時の軽やかな音に春を感じる」と答えた。これは北海道に勤務していた時の切実な実感であった。
 「もしや?」と思いその日の夕方のテレマサを見ていたら「出ました!」。
出演時間はわずかに10数秒。恐ろしく老けこんだ親父が「私はーーー」と答えていた。どこの誰だか全くわからない人のインタビュー、というのが率直な感じ。
 実は私はこの時までに2度ほどテレビに映されている。最初は入社早々に行われた選挙の投票の時に、偶然に私の様子が映されたこと。
 2度目は10数年前に、東京の三ノ輪の商店街のさる有名な蕎麦屋で蕎麦を注文した直後、日本テレビの数名の撮影チームが店に入って来た。既に事前連絡が出来ていたらしく、直ぐに隣のテーブルで店のおかみ(東京の蕎麦屋業界では有名な存在)とのインタビューが
始まった。後日この時の様子を特バンで見たが、おかみの後ろで一生懸命蕎麦を手繰っているサラリーマンは正真正銘の私でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

送別会

3月16日(火)キャンティ・ヴォーノで平成会の送別会がありました。

  

約一年前プチ平成会がひっそりと開催されていたのですが、

その時平成会を企画してくれたT氏が

今月で仙台を離れてしまうことになりました。

  

そこでT氏と大の仲良しの同期の佐々木淳吾アナが送別会を開催してくれました。

   

Img_7259_2

その佐々木アナから餞別①の贈呈です。

  

Img_7261 

続いて女子から餞別②の贈呈です。 

   

   

Img_7262   

みんなで記念撮影です。

 

  

T氏の人望なのか、佐々木アナの人気のおかげか

なぜか女子に囲まれての送別会となりました。

     

       (平成の女管理人)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »