« 地域支部代表者会議 | トップページ | 今週の交響楽団 -1- »

2010年4月27日 (火)

交響楽団表敬訪問

地域支部代表者会議のために大学へ行ったついでに、立教大学交響楽団へちょっとお邪魔してきました。  

というのも、すでにお知らせしてある通り、2011年2月23日(水)に青年文化センターで仙台公演が行なわれます。

そこで、皆さんに交響楽団を身近に感じてもらうために様子を写真に収めてきました。

  

待ち合わせ場所に指定されたのが、ウィリアムズホール。

正直、この時まで知りませんでした。

  

Img_75280_2

このウィリアムズホールの地下1階で練習しているそうです。

  

Img_7532

  

Img_7531

全く音楽のことを知らない女管理人です。

   

まじめにやっていることだけは肌に感じました!

    

   

休憩に入ってからも、練習している学生がたくさんいました。

Img_7555 Img_75560 Img_75570

  

  

ちょっとだけですが、練習風景です。

   

来週から週一回ペースで写真を更新していきます。

できるだけ、仙台公演までできるだけひっぱっていこうと思います!

                 (平成の女管理人)

|

« 地域支部代表者会議 | トップページ | 今週の交響楽団 -1- »

交響楽団」カテゴリの記事

コメント

練習中の曲名は、多分、
ブラームス交響曲第4番第4楽章では?
バッハの頃に流行った、主旋律を、高音部ではなく、低音部が奏でるパッサカリア形式の楽章・・・。
この交響曲は、ある音楽評論家に言わせると、『憤怒』の音楽だそうです。

前回、立大オーケストラが仙台でコンサートを開催した時にも、この交響曲が演奏されました。

投稿: 中年カメラ小僧 | 2010年4月27日 (火) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510903/48169047

この記事へのトラックバック一覧です: 交響楽団表敬訪問:

« 地域支部代表者会議 | トップページ | 今週の交響楽団 -1- »