« 今週の交響楽団 -3- | トップページ | Kスタ初登板 »

2010年5月19日 (水)

立教大学交響楽団仙台訪問

先日、立教大学の交響楽団へ表敬訪問してきましたが、

今回、公演会場である仙台市青年文化センターの下見をするために、

交響楽団OB副会長と現役学生4人が仙台を訪れてくれました。

 

下見前日に顔見せ会をやったんですが、すっかり写真を撮るのを忘れて

写真はありません。

  

場所はいつものやぶ信。

総勢12人で、現在の交響楽団の話など聞きながら、和気藹々の時間を過ごしました。

   

そして、翌日5月16日(日)に青年文化センターコンサートホールを下見してきました。

  

Img_8662

青年文化センターの警備員さんから、説明を受けながら見学です。

  

Img_8663

みんなでぞろぞろと会場へ上がります。

  

Img_8665

真剣に会場について話し合いをするOBとコンサートマスター。

   

Img_8669

さらに事務所に行って、色々質問してました。

   

   

Img_8671

こちら、4年生・3年生・2年生のそれぞれ仙台公演委員の現役女子学生。

   

かわいいですね~

  

Img_8672

最後にみんなでお茶しました。

  

コンサートホールや楽屋など、問題なく使用可能ということで

こちらとしてはまずは一安心です。

現役学生さんには練習を頑張ってもらって、

こちらは、チケット売りに広告協賛に頑張るだけです!

                  (平成の女管理人)

    

 

|

« 今週の交響楽団 -3- | トップページ | Kスタ初登板 »

交響楽団」カテゴリの記事

コメント

中年カメラ小僧のオジサンは、5月14日(金)に青年文化センターに行き、広上淳一指揮仙台フィルで、スメタナの連作交響詩「わが祖国」を聴いてきました。(いつもの事ながら、姉が何処かで仕入れて来た『タダ券』の招待券)
開演前のロビーコンサートも、スメタナの弦楽四重奏曲「わが生涯」第一楽章でした。
会場で、アイビー会でお馴染みの「Oさん」(最近、料理に凝っている)にお会いしました。
Oさんによると、指揮者の広上氏も、一時期、立大オケを振った事があるそうです。
演奏会で貰ったパンフによると、広上氏は池袋東口にある音大の出身のようです。
来年の仙台公演で、立大オケは、どんな曲目を演奏するのか、今から楽しみです。

投稿: 中年カメラ小僧 | 2010年5月19日 (水) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510903/48399601

この記事へのトラックバック一覧です: 立教大学交響楽団仙台訪問:

« 今週の交響楽団 -3- | トップページ | Kスタ初登板 »