« 今さらですが・・・・ | トップページ | 第7回宮城立教会 ゴルフコンペ »

2010年9月29日 (水)

第29回 東北地区校友の集い

今年の東北地区校友の集いは

9月18日(土)に秋田市で行なわれました。

 

もちろん、秋田セントポールクラブ主催です。

   

第1部として、「立教大学校友会 公開講演会」として

「香山リカの生きる力をつける処方箋」のタイトルで

講演が行なわれました。

   

一般市民の方にも開放しての無料講演会です。

Img_9600_2

香山リカさんは精神科のお医者さんで

メディアにもたくさんでている方なので、

しっている方も多いかと思いますが、

実は立教大学の現代心理学部の教授という肩書きも

併せ持っているということは

意外にも知られていないのではないでしょうか。

 

Img_9603

満員御礼です。

女性が圧倒的に多かったです。

   

Img_9605 

1時間半たっぷりお話聞かせていただきました。

年齢聞いてびっくりのお若い先生でした。

      

    

    

場所を移して、第2部、第3部へと続きます。

   

   

第2部は「総長と語る会」です。

   

しかし、車の移動やらホテルのチェックインやらで

こちらには間に合わず・・・・・・

    

    

メインである第3部の懇親会へと突入です。   

Img_9614

    

  

式次第に沿って粛々と進みます。

    

Img_9617

校友会の江草会長です。 

  

Img_9619

今年4月就任の立教大学の吉岡学長です。

 

Img_9623

立教学院の糸魚川理事長です。

   

   

以上3枚の写真に後頭部だけ写っているのは・・・・・

狙って撮った訳ではないのですが・・・・

      

 

Img_9626

大学関係者勢ぞろいです。

 

Img_9627

今回、開催場所の秋田セントポールクラブの会長さんです。

会長さんに会いに秋田まで遠征しました。

  

会長さんの挨拶の後、乾杯後懇親が始まりました。

  Img_9631

  

Img_9629

おいしい食事がたくさんでました。

しかし、なんやかやと忙しく、最初の一品の写真しか撮れませんでした。

おいしいステーキとかでたのに・・・・・

   

Img_9630_3

立教マーク入りの日本酒です。

 

   

秋田も宮城同様、米どころに酒どころ。

   

秋田清酒 さん提供のお酒で利き酒クイズがありました。

   

Img_9636

吉岡総長もしっかり利き酒してました。

    

呑み比べって意外に難しいですね~

結構、皆さん一生懸命やってました。

  

  

Img_9632

もう一つのイベントがこちら。

秋田で有名な「ババヘラアイス」です。

その場で実演です。

  

Img_9633_2

またまた総長です。

嬉しそうにババヘラアイス持ってます。

 

Img_9635

こちらも嬉しそうにババヘラアイス食べているのは

校友会事務局長の鈴木さんです。

  

  

Img_9634

宮城立教会の常連さんなら笑ってもらえる写真です!

ただの3ショット写真ですが、されどおもしろ写真です。

   

   

Img_9637

真ん中男性は宮城立教会会長さんです。

        

  

Img_9641

利き酒をしっかり当てたこちらの男性も

宮城立教会会員です。

利き酒している時、すぐに「これだ!」って言って答え書いてました。

さすが~です。

  

   

   

各支部の紹介がありました。

   

他の支部さんは省略です。

   

Img_9650

宮城立教会はいつものハッピを着て、

結束力(?)を強調しています。

   

 

Img_9657

今回の唯一の舞台上での演目でした。

昨年の青森の集い以来の2回目のご披露ということです。

アイヌの伝統楽器「ムックリ」という

不思議な音色を出す楽器で演奏して下さいました。

こちらは準宮城立教会会員です。(本当は八戸立教会です)

なぜ、準会員かを分かる方はかなりの宮城立教会通です。

    

   

  

いよいよ終了間近です。

    

   

校歌・応援歌の斉唱です。

グリークラブ出身のお3方が壇上に上がって

リードして下さいます。

Img_9659

ちなみに右男性は宮城立教会副会長さんです。

   

   

   

Img_9661

お開きです。   

      

   

  

おまけの写真です。

Img_9665

何かを指さしています。

   

Img_9666

   

    

       (平成の女管理人)

|

« 今さらですが・・・・ | トップページ | 第7回宮城立教会 ゴルフコンペ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510903/49587094

この記事へのトラックバック一覧です: 第29回 東北地区校友の集い:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/09/30 09:11) [ケノーベル エージェント]
秋田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年9月30日 (木) 09時14分

« 今さらですが・・・・ | トップページ | 第7回宮城立教会 ゴルフコンペ »