« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月21日 (月)

新春の集いの報告会

2月21日(月)先日行なわれた

『東京六大学宮城校友の会新春の集い』の

報告会がありました。

 

昨年は大赤字だったという慶應さん。

今年の幹事は明治さんです。

   

今年の明治さんは東京から応援団の吹奏楽団を

呼んでの生演奏をしてくれました。

  

そのため、結構大変だったんだろうな~と

思っていましたが。

  

収支はトントンということでした。

  

来年は立教の当番です。

「何するの~?」

と他大学からのプレッシャー。

 

特に明治幹事長さんからは

自分達がしっかりやって、

すっかり終わったせいか、

「今年は明治が応援団呼んだから、

来年は大変だね~どうするの~?」

ニコニコしながら言われました。

  

   

今はとにかく、交響楽団が終わってからでないと

何も始められない状態です。

   

「分かりませーん」で乗り切りました。

   

Img_0108

Img_0109

Img_0110

   

          (平成の女管理人)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

最後の追い込み!?

Img_0097

Img_0098

いきなり写真ですが、

どこの写真か分かる人いるかな・・・

   

  

多分なかなか、いないと思います。

   

Img_0101

Img_0102

この床屋さんの写真が出ても分からないかもしれません。

   

  

実は東北大学の厚生会館にある学食と床屋さんでした。

   

なぜ、宮城立教会で東北大かというと・・・

    

     

Img_0106

この楽器の並んだ感じでお分かりですね~

   

   

そうです。立教大学交響楽団仙台演奏会の

チケット売りに行きました。

  

東北大学吹奏楽部にお邪魔してきました。

   

残念ながら東北大学の交響楽団には

コネが繋がらずじまいでしたが、

なんとか吹奏楽部で宣伝してきました。

   

  

Img_0103

ちょっと分かり難いですが、

「うまい棒」配って、なんとか買収作戦に出るS氏。

    

実はこの日、吹奏楽部の部会があって

50名以上の部員が集まって色々会議する日だったのです。

   

   

そこにお邪魔したんですが、連絡がうまくいかずに

部会中、最初から最後まですみっこで待つことに・・・・

   

   

Img_0107 

部員がまじめに会議中、このS氏はどうも

手持ち無沙汰になったようで

靴の中に「うまい棒」入れたり・・・・

    

全く・・・・・

   

     

    

でも!

 

Img_0105

会議終了後に時間をもらって

嬉しそうに、女子達に一生懸命チケット売ってました。

   

           (平成の女管理人)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

2011年2月アイビー会

2月23日の演奏会までいよいよあと一週間となった

2月16日アイビー会がありました。

  

さすがにあと一週間となり、飲む暇もなく、

ついたら主要実行委員で打合せ。

   

あっちで楽しそうに飲んでいる人達を羨ましく思いつつ・・・

 

今まではどうやってチケットをさばくかが

一番のポイントでしたが、ここまで来ると

100名近い学生の受け入れ態勢やら、

青年文化センターでの体制作りやら

本当に近づいてきたと実感です。

   

   

 

学生達も朝から夜まで良い演奏ができるようにと

一生懸命練習に励んでいるとのこと。

  

  

   

そんなこんなで、アイビー会はいっさい関知できず。

   

そして、写真を撮るのをやっぱり

すっかり忘れていました。

   

   

でも!

   

今回はなんとか帰る間際に思い出しました。

   

  

Img_0095

久々にアイビー会での集合写真。

   

   

たまにはいいですね~

やぶ信での集合写真。

今回はちょっと人数少なめのアイビー会でしたが。

   

   

次回は演奏会の様子が報告できると思います。

皆さん、ぜひ、会場に足運んで下さいね~

   

                (平成の女管理人)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

第10回東京六大学宮城校友の会 新春の集い

2月4日立春の日、恒例の東京六大学宮城校友の会 新春の集いがパレス平安で行われた。1月30日に星野監督と田淵ヘッドコーチの激例会が行われたばかりだったが240名が参加した。わが宮城立教会も37名が参加し慶応、東大、法政より多く面目を保った。今回の幹事校は明治大学で30日に続いて大変ご苦労様だったと。明治大学の応援団吹奏楽がゲストで各校の校歌応援歌も生演奏されて大変盛り上がった。まずは各校会長の挨拶から会は始まった。110204_002 各校野球部代表もユニフォームで登場、110204_022_2 110204_027 わが立教会のエールです。リーダーのO氏、素人ながら非常にうまいと評判を取りました。明治のS氏にご教授いただいたようです。来年の幹事校は立教です。校友の皆さまふるって参加お願いします。来年の幹事校を代表して我が立教会のI会長が中締めの挨拶です。110204_047

それではこの後はスナップ写真多数です。参加者の方々チェック願います・-YASー

110204_001110204_016_3 110204_017_2 110204_026_2 110204_009 110204_010 110204_011 110204_014 110204_015   110204_006

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

星野仙一氏&田淵幸一氏激励会!

110130_026 1月30日楽天イーグルスの監督とヘッドコーチに就任した星野仙一氏(明大OB)と田淵幸一氏(法大OB)の激励会が江陽グランドホテルで行われた。主宰は明大校友会と法大校友連合会だあ東京六大学宮城校友の会も共催となった。というわけで我が宮城立教会も当然、ご協力したわけで多数の校友が参加した。当日はこれぞ六大学の底力とばかりなんと770名の参加者(星野監督の背番号は77)が集まり会場に足の踏み場もないような賑わい。これには星野、田淵両氏も感激していたようだった。110130_033 マスコミ各社も駆けつけ立教OBの朝の顔S氏をはじめS氏とコンビを組むAアナも参加していた。立教会を中心としたスナップ写真をどうぞ御覧ください

110130_002 110130_034 110130_036 110130_038

110130_058_2

サブテーマは東北を熱くする!というわけでというわけでこんなに激励されたら今年はかたないわけにはいきませんね!星野さん -YAS-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »