« 新春の集いの報告会 | トップページ | 立教大学交響楽団を迎えての懇親会 »

2011年3月 1日 (火)

交響楽団前日リハーサル

2月22日(火) コンサート本番を明日に控えた

前日に100名近くの学生が東京から

仙台へやってきました。

   

到着後ホテル経由でコンサートホールのある

青年文化センターへ。

この引率を東京から仙台演奏会実行委員長

(もちろん学生)が一人でやってくれました。

  

大変だったらしい・・・・

何回か爆発していたと本人が言っていましたから・・・

  

確かに青年文化センターでずらずらやって来る

100人を見て、こりゃ~大変だわ・・・・と感じました。

   

仙台市の青年文化センターは時間にはホントに

厳しく、練習のために借りた1時ジャストにならないと

鍵は貸してくれません。

   

100人が青年文化センターロビーに溜まりだしたころ

1時になり、急いで開場。

   

あわせて、白百合学園&泉館山高校から

借りたオオモノ楽器が到着。

最初から、なんだか、ドタバタ。

   

ここらへん、余裕を持たせて時間配分したつもりが、

やっぱりやってみないと分かりませんね~

  

それに恐れていたハプニングも

やっぱりありました。

     

借りる予定になっていた、楽器が一個足りない!

という事実が判明。

   

こちらはいろいろな方のご協力で

他から借りることができて、なんとか一安心。

  

最後まで無事に終わりますようにと

この段階から神頼み~

    

  

  

舞台設置などはいつもの事らしく、あっという間に

終わってしまったようです。

私は楽屋準備をしていて、舞台準備は

知らない間に終わってました。

   

  

Img_0116

全体練習前に各自で練習のためか、舞台に

集まりだしていました。

Img_0117

Img_0118

Img_0113

全体の感じはこんなんです。 

  

   

   

Img_0115

コンマスと東京責任者が横から

厳しくチェックしていました。

写真がぶれちゃっていますが・・・・

  

Img_0114  

写真班なのか、一生懸命撮影していました。

何人か担当がいるようです。

   

  

Img_0119

楽屋ではケータリング担当と学生と記念撮影。

(無理にお願いしました!)

  

学生さんは2曲中、1曲しか演奏しない人もいて

その練習時間中、のんびりしている子もいます。

そんな学生にお菓子やらお茶やらを

振舞ってもらいました。

   

Img_0120   

舞台では茂木先生を迎えての

全体練習が始まっていました。

  

立教のオケ。

実は初めてですが、なかなかの迫力です。

 

ダラダラ、センターに入ってきた、

さっきの姿とはうって変わって

真摯な姿で一生懸命演奏しているのが

伝わってきました。

  

この日の夜、「ようこそ仙台へ」の懇親会です。  

        (平成の女管理人)

|

« 新春の集いの報告会 | トップページ | 立教大学交響楽団を迎えての懇親会 »

交響楽団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510903/51003592

この記事へのトラックバック一覧です: 交響楽団前日リハーサル:

« 新春の集いの報告会 | トップページ | 立教大学交響楽団を迎えての懇親会 »