« アイビー随筆 | トップページ | 2011年4月アイビー会 »

2011年4月 5日 (火)

特別アイビー会

3月30日(水)震災後のこの日、

特別アイビー会が開催されました。

 

元幹事長の

「とにかく数名でもいいから開催しよう!」

の一声で開催が決まりました。

 

まだ、ガスも復旧していなければ

食料調達もままならない段階での決定でした。

  

でも、この日、17名もの方が集まってくれました。

    

  

Img_0409

特に皆さんが再会を待ち望んだのがこちらの

左男性。  

 

実はこちらの男性はマリンゲート塩釜で

お店をやっている方です。

  

マリンゲート塩釜は塩釜港の象徴的な場所なので

震災映像で見た方もいらっしゃるかと思います。

観光船が桟橋に横倒しになっている映像

本当に信じられない映像でした。

  

震災直後みんな心配していました。

 

ただ、ご本人の無事の確認だけは震災後に

取れていたのですが、お話を誰もしていなかったので

とにかく、再会できて皆さんホッとしていました。

   

そして何よりもご本人から力強いメッセージを

いただけたのでこの日開催して良かったと

本当に思いました。

  

   

 

そして、宮城立教会の

『日本製紙石巻を応援する会』の会長さんが

仕事を抜け出して顔を出してくれました。

  

石巻に友人・知人が多いこの男性は

すでにこの段階で石巻にボランティアに駆けつけていました。

  

石巻の現状やら宮城立教会の石巻支部の方達の近況を

話しに来てくれました。

 

そして、週末にまた石巻に行くということで

その場にいたみんなで募金を集めて

救援物資をお願いすることになりました。

   

 

座長もいなければ司会もいない

アイビー会ではありましたが

宮城立教会のつながりをとても深く感じた

アイビー会になりました。

   

Img_0413     

 

     (平成の女管理人)

|

« アイビー随筆 | トップページ | 2011年4月アイビー会 »

アイビー会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510903/51307312

この記事へのトラックバック一覧です: 特別アイビー会:

« アイビー随筆 | トップページ | 2011年4月アイビー会 »