« 2012月1月アイビー随筆 | トップページ | 野球部幹事会 »

2012年1月23日 (月)

第2回在仙東京六大学平成会

1月20日(金)に

第2回在仙東京六大学平成会が開催されました。

今回の会場は宮城立教会御用達の

リッチフィールド仙台。

 

宮城立教会はいつも、着席で行なっていますが

どうも、丸テーブルっていうのは話が弾みにくいな~と

感じていました。

 

ということで、若い人中心だし

立食形式で行ってみました。

 

金屏風前で乾杯の音頭をとってくれたのは

宮城立教会でTBCの朝の顔の佐々木淳吾アナ。

Img_1881

Img_1882

 

今回も何も決めずに成り行き任せの会です。

 

その場で指名したのに、さすがにプロ!

盛り上げていただきました。

  

実はこの前に「練習乾杯」があったのですが、

すっかり写真撮るの忘れました。

すごい嫌がりながらもやってくれたのに

ごめんなさい。法政のTさん。

   

そして

石巻からスペシャルゲストです。

宮城立教会の一部だけで盛り上がっている

日本製紙石巻野球部。

 

六大学にも広めよう!ということで

六大出身者3名をお呼びしたら

わざわざ来てくれました。

Img_1884

なぜか4名???

呼ばれてもいないのにしっかり手前に写っているのは

石巻出身の野球小僧。

練習乾杯はあんなに嫌がっていたのに、

しっかりこんなところで

写っているではありませんか!

 

 

一人づつご挨拶いただきました。 

Img_1885_2

慶應出身の前田さん。

コーチ兼任ということでベテランさんですね。

 

Img_1886

早稲田出身の川畑さん。

密かな女管理人の推しメン(?)です。

 

Img_1887

そして佐々木アナが握手まで求めたこの選手が

早稲田の後藤さん。

甲子園優勝メンバーなんです。

そういえばピンと来る人も多いかもしれませんね。

あの、日ハムの佑ちゃんと同期で

早実時代はキャプテン&4番打者だったそうです。

 

本当に皆、好青年です。

日本製紙石巻野球部で頑張っていますので

皆さん応援お願いします!

 

 

何も決まっていない平成会ですが

今回は慶應さんから一つ仕込みがありました。

 

Img_1890

こちらの男性、金屏風前で

さくらんぼの絵を持って・・・・

 

なんとマジックショーの開催です。

Img_1891

観客(?)からお一人協力してもらっての

マジックも披露

  

Img_1892   

無事成功で記念写真です。

 

とても盛り上がりました。

慶應のIさん、どうもありがとうございました。

 

  

あとは企画は特になし。

自由に歓談です。

 

あっというまに時間は過ぎて、 

あちこちで話は盛り上がっていてなかなか

〆の感じではなかったのですが、

さすがに時間も時間になったので閉会へ。 

  

しかし、〆も特に決まっていないので

その場でいきなりお願いです。

 

東京からわざわざ来てくださった慶應のHさんです。

Img_1906

一本締めで閉会です。

   

   

   

ところが・・・・・

なぜか閉会後にも、あちこちで輪ができたまま。

Img_1909

妙に盛り上がっているグループもありました。

  

 

次回、日程は未定ですが

第3回目も開催したいと思います。

 

その前に2月17日(金)はメルパルク仙台で

『新春の集い』です。

 

ぜひ、こちらの会にもご参加下さい!

 

今回はなんとミスター六大学を

決めてしまおうという大胆な企画が

開催されます。

ちょっとおもしろいことになりそうです。

 

女子にのみに投票権があるので

女子の参加もお薦めです。

皆さんお誘いあわせでおいで下さい!

 

            (平成の女管理人)

Img_1893 Img_1894 Img_1895 Img_1896 Img_1897 Img_1898 Img_1899 Img_1900 Img_1901 Img_1903 Img_1904

※写ってない方ごめんなさい・・・・

|

« 2012月1月アイビー随筆 | トップページ | 野球部幹事会 »

平成会」カテゴリの記事

コメント

アップありがとうございましたm(_ _)m楽しく読ませて頂きました。フェイスブックにリンクしておきますね。

投稿: すずたろう | 2012年1月23日 (月) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510903/53801513

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回在仙東京六大学平成会:

« 2012月1月アイビー随筆 | トップページ | 野球部幹事会 »