« 2012年2月アイビー随筆 | トップページ | 第11回新春の集い その2 »

2012年3月 1日 (木)

第11回新春の集い その1

第11回東京六大学宮城校友の会「新春の集い」が

2月17日(金)メルパルク仙台で

宮城立教会幹事で開催されました。

 

東大17名・早稲田41名・法政50名

慶應25名・明治48名・立教60名

総勢241名の皆さまにおいでいただきました。

 

この場を借りて御礼申し上げます。

 

 

  

開始前の受付風景です。 

Img_1974

Img_1975

Img_1977

Img_2577

 

 

開会です。  

Img_2806

司会は宮城立教会が誇る

TBCの佐々木淳吾アナ。

朝の顔ですね~

隣は宮城立教会GMで

今回の総合プロデューサー。

 

 

開会挨拶は幹事校代表しまして

宮城立教会会長です。

Img_2597

各校の代表の方に登壇していただきました。

 

 

乾杯は前年幹事の明治さんです。

Img_2605

  

 

   

Img_2609

Img_2648

Img_2781

Img_2656

Img_2782

Img_2802  

 

懇談後

今回の初の試みのアトラクションです。

 

『ミスター六大学』

 

各校代表者からの大学のイメージの一番合う

人を選ぶというもの。

 

平成代表と昭和代表のそれぞれでコンテストです。

  

選ぶのはもちろん、女性のみ。

 

Img_2670

平成の候補者と女性推薦者です。

  

Img_2703

昭和の候補者です。 

詳しくは法政大学さんのブログの出ていますので

こちらをご覧下さい!

  

 

   

交流活動の紹介で野球部会が

六大学揃ってのユニフォーム姿で登壇です。

Img_2792

写真撮る人が多かったです。

恒例になっています。 

 

大学別の登壇しての校歌・応援歌斉唱です。  

Img_2809

東大さん

   

Img_2816

早稲田さん

 

Img_2819

法政さん

 

Img_2829

慶應さん 

 

Img_2838

明治さん 

Img_2844

とりは立教です。

 

最後は仙台赤門会会長さんの中締めです。

Img_2853

   

来年は東大さんの幹事です。

今年立教は「ミスター六大学」などと

勝手をやらせていただきましたが・・・

 

きっと東大らしい、知的な会となるんでしょうね。

また、来年皆さまにお会いできるの

楽しみにしています。

  

  

最後になりましたが、当日入口でなんやら催し物が

行なわれたの気づいていたでしょうか?

Img_1969

Img_1971

 

「河北文化賞」を受賞した

明成高校の調理科の学生さんが

わざわざ来てくれていたのです。

 

「MISO de SMILE」

長さ約10センチの木製のスプーンに盛られている

仙台みその上に乾燥ワカメやとろろ昆布、麩(ふ)などを

並べ、人の顔などを作っていって

そのまま即席味噌汁になるというもの。

 

何人かの人にはやってもらいましたが、

なかなかかわいい顔ができていました。

私もやりましたが、出来上がりの写真撮るの

忘れました。残念!

 

明成高校の皆さんどうもありがとうございました。

 

|

« 2012年2月アイビー随筆 | トップページ | 第11回新春の集い その2 »

東京六大学宮城校友の会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510903/54056348

この記事へのトラックバック一覧です: 第11回新春の集い その1:

« 2012年2月アイビー随筆 | トップページ | 第11回新春の集い その2 »