« 第4回在仙東京六大学平成会 2次会 | トップページ | 2013年5月アイビー随筆 »

2013年5月22日 (水)

日本製紙石巻 都市対抗野球

5月19日(日)仙台市民球場で

都市対抗野球第一次予選が

行なわれました。

 

この日勝てば第二次予選出場が決まる

大切な試合。

 

もちろん勝つことを信じて

応援に行ってきました。 

 

Img_6358_2

すでに会社関係者か、たくさんの人が応援していました。

 

相手はJR東日本東北。

もう、すっかり予選ではお馴染みです。

 

宮城県には企業チームは3チームなので

結局、77か石巻かJRかって感じになりますね。

  

  

試合はずっと、0-1のままリードされ続けて

いや~な時間を過ごしていました。

 

Img_6374_2

きっと木村監督も気が気じゃなかったでしょうね・・・

 

 

 

が!!!

8回裏の攻撃で同点に追いついて

さらに逆転タイムリーが出て

3-0になって一安心できました。

 

8回表から守備で出場していた

立教ボーイ西藤選手。

 

このリードした局面でなんと打席が回ってきました。

打席に立つ西藤選手を見るのは初めて。

 

もう、釘付けです!

 

Img_6363_2

Img_6367_2

そして

そして

目の前でやってくれました!

 

ダメ押しのタイムリーヒット。

久々に大声で喜んでしまいました。

 

西藤選手の良い写真が石巻を応援する会

会長のブログに出ているのでそちらもどうぞ。

 

Img_6373

 

 

Img_6376_2

大騒ぎするも一息ついて、勝ちを確信できたら

妙に風が冷たく感じ始めて早く終われ~  

という雰囲気に。

 

最後は「レフトにフライが上がれ~」と

叫んでいたらホントにレフトフライで

西藤選手がキャッチして試合終了でした。

 

Img_6379_2

選手もホッとしたことでしょう。

嬉しそうです。

 

 

Img_6383_3

試合終了後は応援団で応援歌?斉唱でした。

Img_6388_2

 

 

やっぱりお決まりの出待ちです。 

Img_6389_2

木村監督まで呼んで記念撮影してしまいました。

|

« 第4回在仙東京六大学平成会 2次会 | トップページ | 2013年5月アイビー随筆 »

日本製紙石巻」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510903/57432171

この記事へのトラックバック一覧です: 日本製紙石巻 都市対抗野球:

« 第4回在仙東京六大学平成会 2次会 | トップページ | 2013年5月アイビー随筆 »