« 2014年9月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年11月

2014年11月23日 (日)

2014年11月アイビー会

久々のアイビー会報告です。

 

毎年11月のアイビー会は曜日をずらしてでも

第3木曜日に開催されます。

 

今じゃあまり話題にものぼらない

ボジョレーヌーボー解禁日に合わせての開催です。

 

今年は11月20日(木)でした。

Img_0192_2


 

 
宮城立教会にワインの分かる人が

どれくらいいるのか???ですが

皆で美味しくいただきました!

 

 

Img_0193


Img_0194


Img_0195


Img_0196


Img_0197


Img_0198


Img_0199

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月16日 (日)

鳴子ツアー

11月15日鳴子ツアーが開催されました。

 




Img_5409_2


Img_5414


Img_5417


Img_5423_3


Img_5428_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月11日 (火)

在仙六大学野球大会

昨年雨で中止になった野球大会ですが

今年は晴天の中

11月8日(土)いつもの一高グランドで

開催されました。

 

 

なんと今年は早稲田・明治・立教の3校での

大会ということになってしまいました。

 

 

総当たりで結局3チームとも1勝づつで

得失点差での勝負となり

立教は残念ながら3位という結果でした!

 

 

 

 

 

Img_0089

硬式野球部出身!初参加です。

1勝の立役者です!!

 

 
Img_0090


Img_0091





Img_0092

Img_0093
夫婦で参加してくれました。

旦那様。大活躍でした!

 

Img_0094


Img_0095


Img_0096

最年長参加者激走後のショットです!

 


Img_0097





Img_0099


Img_0111

 

Img_0098
 

宮城城立教会会長さんからの

あんぱんの差入れでした!

試合中の写真追加します・おそくなりました。yas

Photo明治戦力投の千葉選手


Dscn1606
新藤君

Dscn1605
和中君これタイムリーだっけ?

Dscn1616
勝利の瞬間

Photo_2

勝利のメンバー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 8日 (土)

立教平成 佐勘宿泊宴会

11月7日(金)に以前から告知していた

秋保温泉佐勘にて宿泊宴会が開催されました。

 

 

佐勘にお勤め女子が初参加してくれた

前回の平成会から約2ケ月で

本当に開催できてしまいました!!

 

まだまだ現役世代の平成会の皆さん。

仕事終わりで駆けつけるということで

宴会開始は20時です。

 

 

 

総勢11名でしたが

広い宴会場を用意していただきました。

 

最近なぜだか必ず中心にいるAさん。

 

宴会場でも殿様状態でした!!

Img_0076

 

Img_0075

 

普段の居酒屋とは

やはり一味も二味も違う

宴会となりました。

 

Img_0078

 

広い会場での宴会の後は

やっぱり部屋飲み宴会へ

突入です。

 

 

一人減り二人減り

最後は一体何時まで飲んでいたのでしょう・・・・

 

 

写真は撮りましたが自主規制入りまして

公開NGとしました。

 

 

 

来週は宮城立教会で鳴子ツアー開催です。

鳴子観光の後は鳴子温泉大沼旅館にて

宿泊宴会です。

 

 

きっとこちらも盛り上がることでしょう。 

 

翌朝女子で記念撮影です。

the・佐勘の写真となりました。

Img_0087

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 6日 (木)

六大平成芋煮会

10月26日(日曜日)に

夏のBBQに続き、同会場の

松ぶちガーデンテラスで芋煮会を開催しました。

 

晴天で芋煮シーズン真っ盛りだったせいか

広瀬川沿いの会場は

すでにたくさんの人でした。

 

そんな中、こじんまり

宮城風と山形風の二つの鍋で芋煮をしました。

 

Img_0050

 

Img_0038


Img_0039



ところが!!

前代未聞の出来事が!!!

 

 

 

Img_0018

 

そうなんです。なんとやっちまったんです。

鍋をひっくりがえすということを・・・

この写真食べ終わりの残りの鍋ではないんです・・・

 

Img_0023


鍋取るとしっかり具材が地面に・・・

残念なことになってしました・・・

 

 

でも結局鍋を復活(?)させて無事

宮城・山形二つの鍋を堪能しました。

 

Img_0030


Img_0032


Img_0033

 

 

 

Img_0052

最近の鍋の〆はカレーうどんなんですね~

知らなかった。

 

Img_0054_2


最後にみんなで記念撮影です。

 

Img_0055

帰りの車でもやっぱり元気な皆さんでした。

 

 

追伸:何故だか川辺でたたずむ男が・・・

Img_0026

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2015年1月 »