鈴懸

2017年9月 1日 (金)

鈴懸の会

宮城立教会の女子部会である鈴懸の会が

8月26日(土)に久々に開催されました。

 

少し前に発表されたミシュラン仙台。

立教女子にふさわしい

星のついたフレンチのレストランへ

皆で出かけました! 

 

P_20170826_120113


P_20170826_121103


P_20170826_121133


P_20170826_121146


P_20170826_122745


P_20170826_124148


P_20170826_130336


P_20170826_134924

すべてがおしゃれで素敵な時間を

過ごしました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

鈴懸の会 『新年会』

1月7日(土)勝山館にて宮城立教会の女子部会の

鈴懸の会が開催されました。

 

震災で予定よりも遅れて開催されましたが

新年も明けて、新たな年のスタートに

とても素敵なお部屋で

とてもおいしい食事で

とても良い時間を過ごすことができました。

Img_1868

Img_1870

Img_1871

Img_1872

Img_1873

Img_1874

Img_1875 

                   (平成の女管理人)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

鈴懸の引継ぎ

宮城立教会の女子部会の「鈴懸の会」。

 

その鈴懸の会の幹事さんは2~3年の任期で

代々、引き継がれています。

   

今までの幹事さんは56年産関卒コンビでした。

   

鈴懸の会も他の宮城立教会の部会と同じく

特に決め事もなく、幹事さんの好きなようにやってもらってます。

  

もしかしたら、幹事さんの一番の大仕事は

次の幹事さんを見つけること  

かもしれません。

 

次の幹事さんが決まったらお役目御免となります。

  

見事その大仕事を果たした56年卒コンビの声がけで

その引継ぎのために、9月1日に勝山館でランチをしました。  

      

Img_9578

 

この56年卒コンビから引継ぎされたのは

57年卒コンビでした。

       

   

      

Img_9580

久々に勝山館でのランチだったので、

写真撮ってきました。

   

   

             (平成の女管理人)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

鈴懸の会

8月1日(日)宮城立教会の女子部会である

鈴懸の会が行なわれました。

    

   

数名の男子から「行ってもいいか?」との

問い合わせもあったようですが、

男子完全シャットアウトの女子会です。

    

Img_9437

三井ガーデンホテルのイタリアンレストラン「バローロ」です。

ガラス張りのおしゃれな個室でした。

  

  

Img_9438

いつも、女子会は飲んで食べておしゃべりしてと

あっという間に時間が過ぎていきます。

   

   

そんな中で嬉しい報告がありました。

久々の『寿』の報告でした。

     

ただ・・・・・

嬉しいお話ではありますが、

こちらは遠距離恋愛を成就させての寿のため、

9月末には仙台を離れて青森へ旅立ってしまうということでした。

   

  

これはお祝い会&お別れ会しないといけないね~

と次回の開催を約束して、終了となりました。

   

      

Img_9439

Img_9440 Img_9441

Img_9442

   

   

カメラの設定が悪かったようで、写真がなんだか

暗くてスミマセン。

      

         (平成の女管理人)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

プチ鈴懸

宮城立教会の女性部会の「鈴懸の会」。

 

4月9日(金)に、そのちっちゃな集まりがありました。

  

まあ、ただのおしゃべりランチです。

   

Img_7431

  

この日は男性ゲストが来て下さいました。

ちょうどランチ会場が同じビル内で、

同年代の女性が多いということで顔を出して

下さいました。

 

ちょうど、戸村投手が2軍デビューした週ということで

色々戸村投手について教えていただきました。

 

「プロとしてのコントロールがつけば!」 

  

・・・・・・・・ということでした。

      

実はこちらの男性、立教高校野球部ということで

戸村投手の先輩にもあたるんですね~

  

2軍デビューの次はやはり、2軍での勝利。

そしてやっぱり1軍デビュー。

その姿、見たいですね~

  

そうそう、この日、7月あたりに正式な「鈴懸の会」

やりましょうということになりました。

  

詳細は別途またお知らせ致します。

   

    

この日のランチ会場は三井ガーデンホテルのバローロでした。

ピザがおいしいというお店です。 

   

Img_7433

カプチーノを頼むと絵を描いてくれるんです。

とってもかわいかったです。

Img_7434

一番かわいかったうさぎです。 

分かるかな・・・・・

            (平成の女管理人) 

 

 

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

鈴懸の会

11月23日(祝)に宮城立教会の女子部の『鈴懸の会』がありました。

 

場所はいつものやぶ信のそばのキャンティ・ボーノです。

こちらイタリアンのお店ですが、こちらも宮城立教会の先輩のお店です。

今回の鈴懸の会は男子禁制の女子だけの食べ飲み会です。

Img_6767

 

なんと平成19年卒の若い女子から上は昭和40年卒の渋い女子まで幅広い年代が集まりました。

 

これだけ幅広い年代の女子の集まりってなかなかありません。

 

さすが、女子です。

ずーとおしゃべりが途切れることなく、また、延々と飲み続け、食べ続けました。

たくさん食べたうちのほんの一部の写真です。

Img_6768_2

Img_6769

とてもおいしかったです。

 

まあ、どんな会話がなされたかは、・・・・・・秘密です。

 

とにかく、楽しかったことだけは間違いないです。

 

最後は「鈴懸の次の会はいつですか?」「月一でやりましょう!」と声があがりました。

 

幹事のお二人さん。次回の設定もお願いします!

  Img_6770

                 (平成の女管理人)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

プチ鈴懸

宮城立教会には女子の部会として『鈴懸の会』があります。

12月8日に今後の鈴懸についての会合が開かれました。



・・・・・なーんて、ただのおしゃべりランチの会です。

現在、参加者募集中です。

おいしい物食べたい人、いつでもご参加下さい。

Img_4747

                     (平成の女管理人)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

鈴懸の会

5月16日に宮城立教会の女子会である「鈴懸の会」主催の行事が行なわれました。

1~2年に1回開かれているこの会も結構歴史があって、すでに何回行なわれているか私は???です。

今回は県民会館で行なわれた「日野原先生講演会」をみんなで聞いて、その後お茶をしながらゆっくりした時間を過ごしました。

Img_3912

  講演会の様子です。 

Img_3916

立教裏話もたくさん出てきました。 

Img_3918

                            (平成の女管理人)          

| | コメント (0) | トラックバック (0)