麻雀

2011年8月 4日 (木)

第3回宮城立教会マージャン大会

2011(平成23)7.31の月末にもかかわらず、

第3回宮城立教会マージャン大会が開催された。

今回は特に平成22年卒業のバリバリの新人を迎え、

3テーブル・13人で楽しんだ。

その結果 順調にツイテいた菅原氏が優勝し、

準優勝は永井氏、3位には渡辺氏が獲得。

全員に賞品が行き渡り、ニコニコと解散。

次回は秋に開催予定されているので、

マージャンのお好きな方は是非参加を!

お待ちしております。

             (世話人、H・I)

Dsc01357

Dsc01358

Dsc01359

Dsc01360

Dsc01362

Dsc01365_2 

Dsc01367

Dsc01368

Dsc01369

Dsc01372

Dsc01376

Dsc01377

Dsc01380_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

第10回 東京六大学宮城の麻雀大会・春の陣

去る6月10日 東京六大学宮城のマージャン大会が早稲田大学・仙台稲門会の主管で行われた。 今回で10回目となった。
大震災後の後始末に追われる中なので、各校参加者集めに苦労したようだ。
わが宮城立教会はようやく10人の方々が参加され、合計40人10テーブルで、なごやかに戦った。
 戦いが進み小四喜の役満をあがって優勝を確保したのは慶応の斎藤氏、2位は明治の山家氏、3位は早稲田の相澤氏だった。
今回 立大はプラス点の人が多かったが5位以下にあまんじた。
次回の大会は11月4日と予定されている。
次は負けないぞ! (世話役 H・I)
 
P6100002_2
P6100006_2
P6100007
P6100011
P6100013
P6100015
P6100019_2
優勝の慶應さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

第9回 東京六大学宮城校友の会 麻雀大会 秋の陣

11月5日(金) 「第一藤ホール」で40人(8卓)で

麻雀大会が開催された。

いつもながら、主管の仙台稲門会の方々に感謝しつつ

時間通り、和気あいあいと始められた。

その結果として優勝したのは慶應の田中さん、

2位は慶應の伊達さん、3位は明治の植松さんだった。

わが立教は9名の参加だったが、4位にとどまった。

優勝した田中さんはドタキャンした人の代わりに

急きょ呼ばれた。

ゲーム等は最後に来た人が勝つというジンクスがあるそうだ。

次回は来春に開催予定という。

立教の更なるふんばりが必要。

女性参加は大歓迎との声が多く聞かれた。

   

     マージャン部会 世話人 H・I

  

P1040042

P1040045

P1040049

P1040050

P1040061

P1040063

P1040070

P1040054

P1040057_2

   

P1040066_2

   

               

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

第2回 宮城立教会 麻雀大会

9/4(土)宮城立教会の麻雀大会が開催されました。今年は真夏日が43日を越え当日も暑くなりそうな中、腕に自慢のジャン士16人が集まり、勝負に挑んだ、60テーブルある大会場は土曜日ということもあり中高年でいっぱいだったそんな中われら立教グループは皆はつらつち最後まで楽しんだ。今年の優勝者は岩崎氏、2位は稲葉氏、3位は上田氏という結果だった。次回は来春に開催することを決め、全員元気ですごすことを祈念して散会となった。

Dsc00574_2

Dsc00575

Dsc00580

Dsc00581

Dsc00583

Dsc00586

Dsc00587

Dsc00591

Dsc00596

Dsc00597

Dsc00599

Dsc00613

Dsc00619

Dsc00622

Dsc00633

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

第8回 六大学麻雀大会が盛大に終了す

6/10 第8回東京六大学宮城・麻雀大会が開催された。 

集まったのは、わが宮城立教会より10名を含め40人。

学生時代よりジャン好きの方々だ。

早稲田仙台稲門会のお世話で、開始前から和気あいあい、勝ちつ負けずの試合だった。

今回 立教大は優勝を逃し、早稲田大にゆずった。 

次回は来る11月5日に開催予定となっている。

P1010015

P1010016 P1010017 P1010018 P1010019_2 P1010020 P1010021 P1010024 P1010025 P1010026 P1010027 P1010030 P1010031

             

         (ジャン下請け係・i)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

第1回 宮城立教会 麻雀大会

はじめての、マージャン大会、盛会に終了す。

さる2009/11/29 第1回宮城立教会 麻雀大会が開かれた。
新しく あつらえた優勝カップの獲得をめざし、女性2人を含めた、参加者20人、平成21年卒の若手から、ベテランまで腕を競った。
しばらくぶりのせいか「チョンボ!」の声も聞こえた。
はじめての大会ではあったが、みな和気あいあいと楽しんで頂いた。
優勝は賀川さん、2位渡辺さん、3位岩崎さん、4位滝口さん、5位大熊さん、BB菊地さんという結果だった。
初回優勝の賀川さんはカップと副賞をかかえて、喜び満面。
第2回目の開催を多くの方より望まれ計画することとし、散会した。
             (お世話役 ・ HI)
P1010023
P1010030 P1010037 P1010041 P1010043
P1010025
P1010024 P1010031 P1010035 P1010050

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

東京六大学宮城麻雀大会・秋の陣

平成21年11月6日 第7回東京六大学宮城麻雀大会・秋の陣が参加者40人・10卓で仙台稲門会主管のもとに開催された。
わが立大からは10人の参加で腕を競った。
優勝は明治大の植松氏、2位早大の佐藤氏、3位は法大の山下氏、3と4位は立大のU氏・I氏。
この麻雀大会で2度目の優勝した明大の植松さんは、抜群の強さと賞賛しきり。
立教勢は割と上位の席をしめ、良く健闘した。
来年の春の陣では立教より、優勝者を出したいものです。
  
P1010007_2
P1010008 P1010009 P1010010 P1010011 P1010013 P1010016 P1010017 P1010023 P1010029 P1010039
P1010040
                       
                      (麻雀部)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

第6回東京六大学宮城麻雀大会春の陣

早稲田大学主催の第6回麻雀大会が6月12日に行なわれ、早稲田大学の幹事長が優勝しました。

立教からも10名の腕自慢が参加しました。

大会は年2回(6月・11月)に行なわれており、我が校は毎回優秀な成績を収めています。

しかし、今回は全員不調で、特に本人の名誉の為に敢えて名前は伏せますが、麻雀部部長のU先輩がブービー賞を獲得、又前会長のM先輩の「チョンボした~!」の大きな声がホール会場に響き渡り、笑いを誘っていました。

次回名誉挽回に期待したいと思います。

        麻雀部 S41経済卒 青木靖

P1010009

P1010012 P1010019P1010014 P1010015 P1010017P1010032 P1010037 P1010030 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月31日 (木)

麻雀大会

恐れていたことが・・・・・・ 前回の更新からすでに2ヶ月近く経ってしまいました。

これじゃ、ブログって言えないか・・・・・

とりあえず、一つ一つ、時間がかかる時もあるかと思いますが、更新してまいります。

温かい目で見守って下さいませ。

6月11日(水)に「第4回東京六大学麻雀大会」が第一藤ホールにて行なわれました。

基本個人戦なのですが、後から幹事さんから伺ったところ、総合では我が立教が第1位だったとのこと。

今までは個人的に声がけして集まって楽しんでいたようですが、今回いよいよ「麻雀部会」として、部会承認されて本格的に活動が始動しそうです。

興味のある方はぜひ事務局までご一報下さい。

Img_4060_2

唯一の女子参加者!

Img_4052

Img_4045

Img_4055

Img_4050

Img_4059

Img_4063_2

個人第3位入賞です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)