宮城立教会総会

2015年7月17日 (金)

第68期 通常総会

7月9日(木)にホテルグランテラス国分町にて

第68期通常総会が開催されました。 

 

初めての木曜日開催で、何名かの方から

週末だと思っていて予定入れちゃったというお声を

頂戴しました。

 

告知不足を反省です。

 

以降、気を付けて早めに告知します!!

 

P_20150709_181714

総会は粛々と行われました。

P_20150709_181725


P_20150709_182938

後は懇親会へそのまま突入です。

 

 

P_20150709_183138_2

今回、最年長のお方です。昭和28年卒。

とてもお元気です!

 

 

初参加のお二人です。
P_20150709_192742

P_20150709_193514_2

 

 

 
P_20150709_194315

右男性も初参加!

 

 

 

P_20150709_193842

左男性は大学校友会から参加です。

今年4月から事務局に転任されたそうです。 

 

 

P_20150709_193656

P_20150709_193704_2


P_20150709_193720


P_20150709_193746


P_20150709_193805_2



P_20150709_193854


P_20150709_194740


P_20150709_200005


P_20150709_200113


P_20150709_200147
 

エールに校歌はいつもの感じです!
P_20150709_201426


P_20150709_201455


P_20150709_201504

P_20150709_201815

締めは前会長さんでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

2011通常総会&懇親会NO、2

総会の写真が一回でははいりきらないので2回に分けました。-YAS-

110708_016 110708_017_2  110708_018 110708_019 110708_020 110708_022 110708_023 110708_024 110708_026 110708_027 110708_028 最後の2枚は東京からのお客様を交えての2次会です。110708_029 110708_030

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011通常総会&懇親会NO,1

7月8日恒例の立教会通常総会がホテルリッチフィールド仙台で行われ、活動報告や来期の役員などが選出された。今年は3月11日の大震災の影響が色濃く出て、挨拶の中にもたびたび話題に上った。被災した会員もいて、見舞金などが送られた。それでも重苦しいムードはなく懇親会が始まるといつもの立教会の雰囲気で和気藹々と進められた。東京からも校友会と募金室からゲストもこられた。料理も大変おいしくリッチフィールドさんに感謝です。今回冒頭の会長挨拶等の写真がなく申し訳ありません、撮られた方送ってください。それでは皆さま写って知るかご自分で確認願います。

110708_001 110708_002 110708_003 110708_004 110708_005 110708_006 110708_008 110708_009 110708_010 110708_011 110708_012 110708_013 110708_014_2 110708_015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

定時総会

7月9日(金)リッチフィールドホテル仙台にて

定時総会がありました。

   

Img_92941

       

   

Img_9295  

  

例年通り、粛々と行なわれました。

これを世間ではチャンチャン総会というんでしょうね・・・

   

執行部はいかに時間を短く進めるかに苦心しております。

   

ダラダラやっていると「長い!」とお叱りを受けるからです・・・・

   

Img_9298

Img_9300

Img_9301

Img_9303

 

Img_9305_2

  

以上が総会の写真です。

   

   

   

Img_9307_2

乾杯の挨拶で、ここから、懇親会へ突入です。

   

   

   

Img_9308 Img_9310 Img_9312

料理の写真撮ってきました。

   

  

Img_9315

校友会事務局。すっかりお馴染みさんです。

野球部出身でキャッチャーさんということです。

同期のピッチャーさんが仙台にいるんです。

今から秋の六大野球大会でバッテリーで出場してくれ~!

ってお願いしています。 

   

Img_9317

立教学院募金室から若人です。

    

   

   

Img_9318

校友会から前会長への感謝状が贈られました。

     

  

Img_9319

その感謝状の贈呈です。

  

Img_9320

感慨深げ(!?)に眺めています。

   

   

    

  

以下は、壇上に上がって挨拶した方々です。 

Img_9322

Img_9323

Img_9325

Img_9368

Img_9378

Img_9329

Img_9356

初登場の平成19年卒女子。

輝いていました!   

   

   

以下、談笑風景です。

Img_9331

Img_9332

Img_9334

Img_9336

Img_9351 

   

   

    

Img_9348

懇親会中にお金のやりとりする者達が・・・・ 

   

   

これは来年2月23日青年文化センターで行なわれる

立教大学交響楽団仙台公演のチケット販売しているんです。

まだ、チケット出来ていないんですが・・・・・

   

来年2月までに800枚のチケットを売らなければなりません。

大仕事だな・・・・

   

協賛金のお願いもあちこちで始まっていました。

   

   

     

Img_9389

あっという間に〆の時間となりました。

いつもの〆です。

  

Img_9391

        

    

    (平成の女管理人) 

    

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

2009年宮城立教会総会

去る7月10日(金)ホテルリッチフィールド仙台にて2009年度宮城立教会総会が行われました。宴会の前には当然総会を行います。まず最初に岩崎会長からご挨拶がありました。090710_002 続いて議長の青木氏090710_004 青木さんからこの総会は第何回なの?昨年も同じことを聞いたといわれあせりまくっていた早坂幹事長も冒頭に掲載します。090710_005 総会は淡々とすすみお待ちかねの乾杯は佐々木副会長の 発声でどーんと盛り上 がった。090710_007 今回の参加者は60名を超え、宮城立教会の結束の固さと盛り上がりはさすがと思われる・大石参議院議員090710_032 菅間県会議員090710_033 も駆けつけてくれました。それでは盛り上がりの総会の模様の写真をどうぞ。なお写真はすべてクリックすると拡大します。(お詫び当日カメラの調子が悪くストロボが炊けませんでした。色など変な写真ばかりですがお許しください)090710_009 090710_011 

090710_013090710_015090710_014 090710_018 090710_019 090710_020 090710_021 090710_024_2 090710_026_2 090710_027 090710_036 090710_038 090710_039 各部会の報告も行われた。まず麻雀部は上田さん 090710_031続いて六大学で優勝したゴルフ部の中島さん090710_028  続いて野球部の和中さん090710_029_2 最後はお約束の応援歌、校歌の大合唱で幕を閉じた。090710_044 090710_045たいへん楽しいひと時でした。-YAS- 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

定時総会

オリンピックを見ていたら、あっという間に1ヶ月経ってしまいました・・・・

毎回出だしは言い訳からか・・・・・

7月11日(金)に宮城立教会で年一回開催される定時総会がありました。

ちゃんとまじめにやっています。30分だけですが・・・・・

007_5

あとは懇親会へ突入です。

029_2

047

左のお方は最年長出席者です。昭和19年卒。大先輩です!

046

こちらは平成15年卒の若者です。幅広い年齢層が宮城立教会の「ウリ」!

031

こちらは大学の校友課からわざわざいらして下さいました。

すっかり、宮城立教会に馴染んでらっしゃいます。

041

宮城立教会は一応、立教大学卒の集まりということなんですが、

こちらのゲストはなんと、立教中学校卒のお仲間です。

仙台の地で立教の校歌を聞けるなんて・・・・とおっしゃっていました。

もう、宮城立教会の立派な一員です。

立教つながりでいろいろ輪が広がっていくと嬉しいです。

028

華を添える一曲です!

010

044

068

Dsc_0059

061 

042

| | コメント (0) | トラックバック (0)